title

2013.10.16

SYD青年ゼミナールにて10月18日、弊社代表の與良が講演を行います

公益財団法人修養団主催のSYD青年ゼミナールにて、10月18日、弊社代表の與良が講演を行います。

公益財団法人修養団の概要は以下です。

http://www.syd.or.jp/volunteer.html

【事業趣旨】
日頃キャンプ等、SYD事業に関わっている東京近郊の青年リーダーが定期的に会し、国内外での新たなるボランティア活動やSYDの理念について学習する機会として開催し、青年リーダーの意欲向上と青年組織活動の活性化を図るというものになります。
青年リーダーの視野を広げ、活動に繋げることが目的となります。

【内容について】
ハタモク、もくてきの経験談や活動の内容についてのお話と、また今後の活動についてや若者へのメッセージなどをお話しいたします。

【参加者について】
参加者は、高校生以上です。大学生や20代の社会人が中心ですが、それ以上の年齢層も参加予定です。
参加人数は20名前後を予定しております。初参加もおります。


 

2013.10.03

【船井幸雄.com】株式会社もくてき代表の與良について掲載していただきました

「働く」を考える

というテーマで、船井総研創業者・船井幸雄氏のホームページ、船井幸雄.comで、もくてき代表の與良について記事を掲載していただきました。

http://www.funaiyukio.com/shain/index.asp?sno=201310003

2013.09.13

【Jin-jour】 Point of view に「働く目的」に関するコラムが掲載されました

労政時報の人事ポータル 「ジンジュール」 に 弊社代表の與良のコラムが掲載されました。

「あなたは、なぜ、何のために働くのか」

https://www.rosei.jp/jinjour/article.php?entry_no=60186

2013.08.19

中学校の校長先生、職員向け情報誌「View21」にインタビュー記事が掲載されました。

ベネッセ教育総合研究所様が発行する日本全国の中学校の校長先生、職員様向け情報誌「View21」にインタビュー記事が掲載されました。

学校現場で、先生以外の人がどうかかわっているのか、そこから何がわかったのかといったことを話させていただきました。

学校だけに任せるのではなく、いろんな大人が教育に主体的にかかわっていける環境をつくっていくことが、これからの社会において大事だと思います。

View21_2013Vol.2.pdf

prev... 1  2